30代、自分のキャリアを疑問に感じ始めた方へ

30代。会社に大きな不満はなくとも、

「自分の人生、これでいいのか!?」と悩み始める方が多いそう。

今回は画面の前でうんうんと頷いているアナタへ。

 

陥りがちな思考パターン

自分で何かを起こしたい!と起業を検討し始める方もいるだろう。

果たして、自分に何が出来るのか。

 

それを考える時に陥りやすいのが、

「自分の今までの経験」から物事を考えること。

 

確かに、今までの蓄積された経験はあなたの大事な財産だ。

しかしそこに固執すると、経験したことしか出来ないと錯覚してしまう。

今までの会社の業種、 自分がやってきた役割。

そこから逃れられなくなり、あなたは自分自身で可能性を狭めてしまうのだ。

 

今一度考えてほしい。

 

あなたはそもそも、全て初めから″できた″のか?

産まれた時を考えてみれば、何もできなかっただろう。 

 

では30年経った今は?

30年で様々な事ができるようになったはずだ。

 

産まれた時は何でもできる可能性に満ち溢れていたのに、

年月を重ねるうちに失敗を恐れ、安全な道を歩むようになってしまっただけではないか?

 

 

まだまだ何でもやれる。

今、まだ人生の折り返し地点にも到達していない。

残り30年以上あるだろう。

 

成長できないなんて誰が決めたんだ。

 

最後に。

私たちにはまだやれることがある。

それを諦めるのは、自分自身だ。

文責:うちむら

 

  =========================
同志よ、集え!

 

5/11(水)20:00~ 福引ご縁会
https://www.facebook.com/events/1343258819034764/

 

5/15(日)20:00~ 福引ご縁会 ※新宿開催予定

https://www.facebook.com/events/1134060923312508/

 

LINE@はじめました!友達登録よろしくお願いいたします! @fbb2144n





平成最後の夏!【BENKYOフェス】学び尽くせ!

 

BENKYOフェスでは、起業家・個人事業主向けに、商品設計・マーケティング・Web集客・ランディングページの創り方・クラウドファンディング・タイムマネジメントなど必ず役立てられるテーマを学び尽くせる期間限定のオンラインイベントです!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です